もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン新発売のブリオッシュアイスは美味しいのか!?食べてレビュー!!

もみじ。です。 今セブンイレブンで沢山の方が気になるであろう、目に入るであろうアイスが販売されています!! それが『ブリオッシュパンアイス』です!! 気になるものではあるものの、ちょっとお高めなアイス・・・。(普通のアイスでもコンビニ価格は高…

ドトールの新作!爽やかで暑い季節にピッタリなドリンク&スイーツ!!

今日(2019/06/13)ドトールの新商品が発売されました!! その中から『沖縄パインヨーグルト』と『マンゴーミルクレープ』を買ったのでレビューしていきます♪ ちなみに、他にはドドールといえば!ミラノサンド!そのミラノサンドの新作『ごろっとアボカド エ…

【父の日】お父さんと一緒にスイーツ食べる時間作ってみませんか?

今週の日曜日は父の日ですね(^^) 何をプレゼントしてあげるか。何をしてあげるかをもう決めましたか? プレゼントだけでもお父さんは嬉しいと思いますが、一緒にスイーツを食べる時間を作ってみませんか?(*'▽') 今回は広島県,岡山県,兵庫県,香川県に店舗が…

【コンビニ新作スイーツ】ファミマのスフレプリンの新作が出た!!

今週(令和1年6月11日~)のコンビニ新作スイーツを紹介していきます♪ 今回はファミリーマートの新作スイーツを紹介します(∩´∀`)∩ あのスフレプリンの新作『まっ白ミルクのスフレ・プリン』 意外な味わい『焼きチーズタルト』 まとめ あのスフレプリンの新作…

【低カロリー】1本満足バーの焼きショコラが予想以上に美味しい件

1本満足バーは皆さんご存知ですか? 草彅剛さんのCMがインパクトあって、食べたこと無くても知ってる方多いと思います! その1本満足バーから『ヘルシー焼きショコラ』という商品が出ているのです。 焼きショコラの種類は2種類。 どちらも買って食べてみた…

【コッペパン】広島のお店『パンの大瀬戸』を紹介!

今やコッペパン専門店はいろんな所にありますよね。 私が住んでいる広島にもいくつかコッペパン専門店があるのですが、その中でも広島ではきっと知っている人が多いであろう『パンの大瀬戸』に行ってきました! 『パンの大瀬戸』の特徴 買った2品レビュー 10…

客室清掃ってどんな仕事?仕事内容を紹介!

昨日のブログ記事で『自分が何がしたいか決まってない時に始めたバイト』のことを書きました。 www.momiji-sweets.com 前回はこの仕事をなぜ選んだのか,メリットデメリットなどを書きました。 とりあえず行動するぶんには私が経験した客室清掃以外の仕事でも…

【客室清掃】何の自信もない。何がしたいか決まってない時にやったバイト

もみじ。です。 働かないといけない年齢になって、『こんな仕事がしたい!』と思って動いてる人や実際自分に向いていると思える仕事をされてる方も沢山いると思います。 私はというと、かなり追い込まれていた時期がありました。(夢があって行動している今…

【父の日】お子さんと一緒にフルーチェムース作ってあげよう!

今年の父の日(6月16日(日曜日))は何をしてあげるか決めていますか? 小さいお子さんがいる場合は何か一緒に作ってあげるとお父さんは喜ぶはず! でも小さいお子さんだと作れる難易度は低いほうがいい。 でもクオリティの高いものをあげれたらいいなとも思…

あん餅パイという市販のパンとは思えぬクオリティーパン【スーパーで買ったものシリーズ】

たまたまスーパーでパンコーナー見てた時に見つけたパン。 それがタカキベーカリーの『あん餅パイ』です! どこのスーパーでも購入できるか分からないですが、オススメのパンなので紹介していきます('ω')ノ どんな商品? バランスがいい! まとめ どんな商…

『しろもちたい焼き』がもっちもち。【新発売コンビニスイーツ】

今週(令和1年6月4日~)からの新発売コンビニスイーツ。 今回はセブンイレブンの新作スイーツ紹介していきます! もっちもちな『しろもちたい焼き』 可愛らしい『もちとろ ストロベリー』 飲み物の新発売『ティーラテ』 まとめ もっちもちな『しろもちたい焼…

洋菓子店でお菓子を選ぶときに楽しくなる方法

もみじ。です。 皆さんは洋菓子店でお菓子を選ぶとき、ワクワクしませんか? キレイで華やかなケーキが並んでるショーケース、手土産やプレゼントで選ぶ様々な焼き菓子など見るだけでテンション上がりますよね!ね!! 私は専門学校で勉強してから(体調崩し…

ダイソーの型とホテルニューオータニのHMを使って厚焼きパンケーキを作ってみた

皆さんは家でお店で出てくるような厚焼きパンケーキ食べたいと思いませんか? お店に行く時間とかかる費用を考えたら、手軽に家で作れた方がお得だと思った私。 ということで、材料買って実際作ってみました!! もちろんお店のクオリティに勝つことは難し…

【損】シュークリームが膨らまない失敗を恐れて作らないのは勿体ない

皆さんは『シュークリーム』を作ったことはありますか? 作ったことのある方は分かると思います。 ”シュー生地を作るのは難しい”ということ。 私も何回かシュー生地を家で作ったことがあるのですが、膨らまないというシュー生地失敗理由第1位であろう失敗を…