もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【父の日】お父さんと一緒にスイーツ食べる時間作ってみませんか?

 今週の日曜日父の日ですね(^^)

 

何をプレゼントしてあげるか。何をしてあげるかをもう決めましたか?

 

プレゼントだけでもお父さんは嬉しいと思いますが、一緒にスイーツを食べる時間を作ってみませんか?(*'▽')

 

 

今回は広島県,岡山県,兵庫県,香川県に店舗がある『白十字』という洋菓子店のお菓子を紹介していきます!!

 

 

 

白十字ってどんなお店?

 

白十字は洋菓子,焼き菓子だけでなく、和菓子も販売されているお店です。

 

www.hakujuji-g.co.jp

お店のHPのリンクを貼りました。

お菓子の種類が多いのですが、HPで確認できます。

 

どこに店舗があるかも載ってるので気になる方はチェックしてみてください(^^)

 

次は購入した2品の商品を紹介します!!

 

 

桃太郎トマトが使用されている『トマトゼリー 太陽の雫』

 

f:id:momiji_Sweets:20190612164626j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190612164011j:plain

☝丸いフォルムの可愛らしい見た目です(*´ω`)

税込み300円

 

見慣れた普通の形のゼリー容器に入ってる『フルーツトマトゼリー 太陽の雫』(税込み420円)もあります。そちらはミディトマトをまるごと入ってるゼリーのようです。

 

食べてみると、とてもトマトの味がしっかりするゼリーでした。

でも、酸味が少なく甘さが強めのトマトなので癖がなく食べやすかったです!!

トマトゼリーを初めて食べたのですが、トマトの青臭さとか癖が全くなくて驚きました!

 

酸味も少なめで、トマトの種部分の食感も無いのでトマト苦手な人でも食べれそうだなと思う味でした(^^)

 

トマトの味は濃厚だけどさっぱりしてるので、暑くなってきたこの季節にすごくピッタリだと思います。

 

 

爽やかな『マンゴーパルフェ』

f:id:momiji_Sweets:20190612164511j:plain

 ☝きれいな層ですね(^^)♪

税込み350円

 

上にマンゴーがトッピングされてて、その下にシロップが染み込んだ小さめのスポンジ。 その下にヨーグルトムースがあり、ヨーグルトムースの中にパインが入ってます。 1番下はマンゴームースがあります。

 

ふわふわで口溶けの良いムースで、酸味のあるヨーグルトムース甘めのマンゴームースがとても合います!

 

ヨーグルトムースの部分が少し多めなので、爽やかな味わいで 暑い季節でも食べやすい美味しいケーキです(*^-^*)

 

マンゴーの甘さと、パインの甘酸っぱさと食感がアクセントになってます(^^)

 

まとめ

 

父の日に健康に気遣ってトマトゼリーにするのも良し!

華やかな見た目と爽やかな酸味のマンゴーパルフェにするのも良し!

 

今回紹介できませんでしたが、予約限定の父の日限定 カフェロールにして、コーヒー好きなお父さんにプレゼントするのも良し!

沢山の種類がある焼き菓子や、水羊羹などから選ぶのも良し!

父の日限定のパッケージに入った焼き菓子ギフトをプレゼントするのも良し!

 

色んな商品があるので、ぜひ白十字に買いに行ってみてください(^^)