もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

ドトールの新作!爽やかで暑い季節にピッタリなドリンク&スイーツ!!

 

今日(2019/06/13)ドトールの新商品が発売されました!!

 

 

その中から『沖縄パインヨーグルト』『マンゴーミルクレープ』を買ったのでレビューしていきます♪

 

ちなみに、他にはドドールといえば!ミラノサンド!そのミラノサンドの新作『ごろっとアボカド エビ・サーモン 大葉ソース仕立て』も出てます!

 

 

www.doutor.co.jp

☝HPのリンクを貼ったのでどんな商品か気になる方は見てみてください!

 

次は買った2品をレビューしていきます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

意外と濃い!沖縄パインヨーグルト

 

 f:id:momiji_Sweets:20190613154404j:plain

私の予想とは違い、濃いめのヨーグルトドリンクでした!

 

”サラッと””トロッと”の口当たりの中間のような口当たりです。

 

パインの味もしっかりするので、酸味強めです。

 

口当たりもそうでしたが、味も薄目でもなく凄い濃いわけでもなく 丁度いい濃さの味わいで、夏に合った飲みやすいドリンクです!

 

私はSサイズにしましたが、1番小さいサイズでも満足できる味,量でした。

その人それぞれの合うサイズがあるとは思いますが、この濃さのヨーグルトドリンクならSサイズが丁度いいと感じました。

 

評価:★★★⭐☆ (小さい星は半分と見てください💦)

 

いきなり評価つけ始めたと思われるかもしれませんが、こういうのがあったほうが分かりやすいかなと思って付けてみました(^^)

 

 

 

贅沢な味わい!マンゴーミルクレープ

 f:id:momiji_Sweets:20190613154437j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190613154523j:plain

☝マンゴーの色も加わってとても華やかな見た目です(^^)

 

マンゴーの甘さもあるけど、酸味(HP見たらパッションソースが入ってるそうです)もあって飽きず食べれる味わいでした!

 

その酸味とマンゴーのおいしさが合わさったソースと、とろっとした柔らかいクリームの組み合わせがとても合います。

クレープ生地の間にソースとクリームが入ってるので、口溶けが良いし贅沢な感じのあるミルクレープだと思いました。

 

クリームとマンゴーソースが多めでとても満足できるミルクレープでした。

 

評価:★★★★☆

クリーム,ソースの層が厚めなことも、見た目の鮮やかさも魅力があるミルクレープでした!

 

 

まとめ

甘いドリンクと 甘いスイーツを買うと甘ったるくなっちゃいますが、パインヨーグルトが酸味があるドリンクなので、どちらともを一緒に買って食べても合うと思います!!

 

今日からなので、買いに行ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

ドリンクはもちろん,ケーキも持ち帰りできますよ。