もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

セブン新発売のブリオッシュアイスは美味しいのか!?食べてレビュー!!

 

もみじ。です。

 

セブンイレブンで沢山の方が気になるであろう、目に入るであろうアイスが販売されています!!

 

それが『ブリオッシュパンアイス』です!!

 

f:id:momiji_Sweets:20190614092010j:plain

 

気になるものではあるものの、ちょっとお高めなアイス・・・。(普通のアイスでもコンビニ価格は高くなりましたよね…。)

 

食べてみたいけど、買って失敗したくない人もいるかと思い 買ってみました!!

参考になれば嬉しいです(*´ω`)

 

 

 

 

ブリオッシュアイスの大きさ

 値段が高めなので、大きさが気になった私。(貧乏くさくてすみません^^;)

 

厚さが結構あります!(分かりにくい角度ですみません💦)☟

f:id:momiji_Sweets:20190614092051j:plain

 

 

大きさは指の部分まではないけど、手のひらサイズ☟

f:id:momiji_Sweets:20190614092112j:plain

 

普通のパンの大きさはあるなという印象でした!

 

 

パンなのに凍らせて大丈夫?

アイスだけじゃなくパンも凍ってるので、固さも気になるポイント。

 

冷凍庫から出してすぐ触ってみると、まだちょっと固い…。

☟写真では分かりずらいですかね^^;

 f:id:momiji_Sweets:20190614092137j:plain

 

でも1分もたたないうちに、押したらちょっと凹むぐらいの固さになりました!

 

味はどう・・・?

 

ブリオッシュというパンは、バターや卵が沢山練りこまれたお菓子のような味わいのパンのことです。

袋から出して匂いを嗅いでみると、すごくバターの匂いがします!!

 

食べてみると、パンが冷凍されていたからか 少しパサついてる感じ。

でも、パンの味はバターと卵の味がしっかりしていて、ブリオッシュの贅沢な味わいがちゃんとします(^^)

 

アイスは牛乳の味濃いめで美味しい!パンとの相性がとても良いです!!

 

とても美味しいけど、”アイス”が食べたいと思って買った人はパンの部分が多めなのでちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。(ボリュームではなくアイスが少ないからという意味で)

 

少しパンがパサついてると書きましたが、アイスと一緒に食べればそこまで気になりません。

 

アイスが挟まってる分厚みがあって、大きさも普通のパンの大きさはあるので食べ応えのあるパンアイスでした!

 

 

まとめ

 

評価:★★★⭐☆(星3.5)

 

とても美味しかったですし、ブリオッシュと書いてるだけあって贅沢な味わいのパンでした。

少し私の中で評価が下がったポイントは、”少しだけどパンのパサつきがあったこと” と ”アイスがもう少し欲しかったかな”というところです。

 

でも、美味しいパンアイスだったので、気になる方は買って損はないと思います!