もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

『しろもちたい焼き』がもっちもち。【新発売コンビニスイーツ】

 

今週(令和1年6月4日~)からの新発売コンビニスイーツ。

 

今回はセブンイレブンの新作スイーツ紹介していきます!

 

 

 

 

もっちもちな『しろもちたい焼き』

 

 f:id:momiji_Sweets:20190604151859j:plain

 

近所のセブンイレブンでは、これが大量に置いてあった。

値段がお手頃日持ちも少し長め(4日に買った商品には消費期限7日と書いてあった)だからか5個(正確には覚えてないですすみません)まとめ買いできるように紙袋に入れてあるものもありました。

一押しの商品なのかな?と思いながら購入。

 

こういうのって一口目でクリームにいきつかないんだよな・・・と思いながら食べたら一口目でクリーム出てきた!これは嬉しい(^ω^)

生地はタピオカ粉が使われててもっちもち!

 

クリームと生地のバランスがとても良かったです(^^)

 

 

 

可愛らしい『もちとろ ストロベリー』

 f:id:momiji_Sweets:20190604151933j:plain

☟うっすらピンクのまるっこい可愛らしい見た目の大福。

f:id:momiji_Sweets:20190604151948j:plain

 

写真より餅の部分は厚め。でもクリームがたっぷり入ってるので満足です!

むしろ食べ応え増して食いしん坊な私は嬉しい←

 

中のストロベリーホイップも餅の部分と同じで色は薄目だけど、しっかりイチゴの酸味も味もするおいしいクリームです(^^)

 

 

飲み物の新発売『ティーラテ』

 

f:id:momiji_Sweets:20190604152011j:plain

👆税込み149円


行ったタイミングが悪かったのか、あまり新発売のスイーツが並んでいなくて2つだけ紹介しようかと思ってた時に見つけた商品。

 

これはセブン&アイ限定の商品らしいです。

 

体調崩すという理由でコーヒーが飲めない私。(残念過ぎる体質)

紅茶は飲めるので、こういう商品があると嬉しい♪

 

値段もこういう飲み物にしてはお手頃な値段(^^)

味は生クリームのコクを感じる、濃い紅茶っていう感じです。

紅茶の味が濃くて甘くはあるけど、甘すぎないので飲みやすいです(*‘ω‘ *)

 

大きいパックに入ってる紅茶より味がしっかりしてるので、紅茶飲みたいときはこれをまた買うと思います!(お気に入りの商品になったということが言いたい)

 

まとめ

 

今回見つけたスイーツはどちらも”もちもち”スイーツでした(・ω・)

 

たい焼きはもっちもち。もちとろストロベリーは柔らかいもちもち感。書いてある通り”もちとろ”。

 

どちらも美味しかったしお手頃な価格だったので気になった方は是非買ってみてください♪