もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【低カロリー】1本満足バーの焼きショコラが予想以上に美味しい件

 

1本満足バーは皆さんご存知ですか?

 

草彅剛さんのCMがインパクトあって、食べたこと無くても知ってる方多いと思います!

 

その1本満足バーから『ヘルシー焼きショコラ』という商品が出ているのです。

 

焼きショコラの種類は2種類

f:id:momiji_Sweets:20190610102824j:plain

 

どちらも買って食べてみたのでレビューしていきます♪

 

 

 

 

どちらも低カロリー!

 

プレーン×ブルーベリーソース・・・168キロカロリー

アーモンド×バナナソース・・・169キロカロリー

(どちらも1本37g)

 

およその値ですが、普通のチョコの同じ量を食べるより30キロカロリーぐらいは抑えられると思います。

しかも、同じ量でも食べ応えが圧倒的に1本満足バーのほうがあるのでカロリー抑えたい人にオススメです!

 

糖質はどちらも20g以下に抑えられています。

プレーン×ブルーベリーソース・・・19g

アーモンド×バナナソース・・・18g

 

 

 

 

プレーン×ブルーベリーソースの焼きショコラ

 f:id:momiji_Sweets:20190610102506j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190610102527j:plain

見た目はこんな感じ☝

断面を撮ろうと思ったのですが、チョコの色と同化してて分かりずらかったので撮りませんでした^^;

 

ブルーベリーソースにプラムのピューレが使われてるのですが、実はプラムが苦手な私・・・。(食べる機会はそんなにない果物だけど^^;)

 

でもブルーベリーピューレと混ざってたら大丈夫かもと思い購入しました。

 

食べてみると、私が苦手なプラムの味はしない!!癖が無くてとても食べやすかったです!!

プラムが使われてることで酸味が加わって、チョコとの相性がより良くなってるのかもしれないです。

 

チョコ自体は2層になってて、外側がしっとりしてるけどサクサクした食感の層内側がしっとりしたチョコになってます。

 

チョコ自体が甘さはあるけどちょっとビター寄りな味です。

ビターチョコが好きな人も、甘いチョコが好きな人も食べやすいチョコだと思います(^^)

 

ブルーベリーソースの酸味とチョコの甘さがマッチしてて美味しかったです(*^-^*)

 

 

アーモンド×バナナソースの焼きショコラ

 f:id:momiji_Sweets:20190610102550j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190610102613j:plain

見た目はこんな感じ☝

ブルーベリーソースの方は何もかかってなかったですが、こちらはアーモンドが散りばめられています。

 

f:id:momiji_Sweets:20190610102754j:plain

断面はこんな感じです☝

 

 

バナナソースが少なく見えるけど、チョコの味を邪魔せず ほのかにバナナの味がするのが私はバランスがよく美味しく感じました(^^)

 

アーモンドもチョコのしっとり感を邪魔することないけど、ちょっと食感と風味を出してくれる丁度いい大きさです。

 

意外とバナナソースが少なめなことによって、甘ったるさがなく最後まで美味しく食べれる味でした(*´ω`)

 

 

まとめ

 

ダイエット中でおやつのカロリーを抑えたい人にもオススメですが、美味しいチョコ菓子なのでカロリーとか気にしてないような人にも是非食べてみてもらいたい商品です!

 

小腹がすいたときにもピッタリだと思います(*'▽')