もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

あん餅パイという市販のパンとは思えぬクオリティーパン【スーパーで買ったものシリーズ】

 

たまたまスーパーでパンコーナー見てた時に見つけたパン。

 

それがタカキベーカリーの『あん餅パイ』です!

 

どこのスーパーでも購入できるか分からないですが、オススメのパンなので紹介していきます('ω')ノ

 

 

 

どんな商品?

 

見た目はこんな感じ☟

 f:id:momiji_Sweets:20190605151835j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190605151850j:plain


 

あんこと餅がパイで四方から包まれている。

値段はスーパーによって変わってくると思うので参考になるかは分かりませんが130円で買いました。

 

大きさはそこまで大きいものには見えないですが、厚さはあります。

 

バランスがいい!

食べてみた。

パイはしっとりめではあるけどサクサク感もあるパイ。

中には粒あんお餅。(断面の写真を撮るのを忘れる痛恨のミス!!)


あんこの量は正直そこまで多くないけど、粒あんなので味もちゃんとするし存在感もある。

お餅はあんこの下に薄くある。もちもちした食感だけど柔らかめの餅で、食べやすくパイの食感を邪魔しない。

 

・・・・・なんだこのパイは!バランスすごく良い!!

 

パイが厚めで中身が少なめだと残念な気持ちになるけど、これはパイが厚めだけどそれがバランス良い!

パイが厚めなことで餅が入っててもパイのサクサク感をしっかり味わえる!

パッケージにも書いてあるけど塩っけのあるパイと甘めの粒あんの味のバランスも良い!飽きない味になってます。

 

餅が入ってるからか、そこまで大きめのパイではないものの食べ応えあります(^^)

 

 

まとめ

 
このあん餅パイがどこのスーパーでも手に入る訳ではないと思うのですが、見かけたら是非買ってみてほしいです!
 
あんこと餅が苦手じゃなければ好きな人多いはず!!