もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【コンビニ新作スイーツ】ファミマのスフレプリンの新作が出た!!

今週(令和1年6月11日~)のコンビニ新作スイーツを紹介していきます♪

 

今回はファミリーマートの新作スイーツを紹介します(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

あのスフレプリンの新作『まっ白ミルクのスフレ・プリン』

 f:id:momiji_Sweets:20190611162526j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190611162545j:plain

☝見た目こんな感じです。全部まっ白。

1個当たり261キロカロリー。

 

上からしゅわふわで軽い食感のスフレ。しっとりしたミルク風味のスポンジ生クリーム練乳ソース。とろとろなめらかなミルクプリンというような順で入ってます

 

甘め。でも、スフレとプリンが優しいミルクの味わいの甘さなので甘ったるいわけではなく食べやすいです(^^)

 

シュワッフワッとした食感のスフレ と とろっとろなプリンなので口の中ですぐ無くなっちゃうので、味も食感も優しい印象です(*´ω`)

 

意外な味わい『焼きチーズタルト』

f:id:momiji_Sweets:20190611162612j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190611162638j:plain 

☝見た目はこんな感じです。上の焼き目が美味しそう(^q^)

1個221キロカロリー。

 

 袋から出すとチーズケーキというより、塩味のあるタイプのチーズの匂いがしました!

 

食べてみると甘いチーズケーキだけど、チーズの味が濃いです。

色んな種類のチーズが入ってる味がします!

甘い普通のチーズケーキよりはチーズの風味が強めだと思います。

 

タルト生地は周りがしっとり下はサクサクの食感

 

チーズの濃厚さと、タルトの食感の違いを楽しめる美味しいチーズタルトです(^^)

小さめなので値段高めに感じるかもしれませんが、とても満足できる商品です!!

 

 

まとめ

 

ミルクのスフレプリンは甘めだけど なめらかな食感と優しいミルクの味で食べやすい商品。

そして焼きチーズタルトは小さめではあるけどチーズの味わいが楽しめる満足度の高い商品。

 

どちらもオススメなので、是非食べてみてください(*^▽^*)