もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

マックのワッフルコーン全部のせの値段 実はお得なんじゃない?

 

今、マクドナルドでワッフルコーンのソフトクリームに『全部のせ』という商品が出てるのは皆さん知ってるでしょうか?

 

発売されて2,3日経ってるので知ってる人は多いかと思います。(予想)

 

 

 

 

マックのソフトクリームに230円出すの高くない?

マックのソフトツイストは100円だし、ワッフルコーンのプレーンにしても150円

 

今までワッフルコーンのプレーンが値段的にも美味しさ的にもお気に入りで、マックでスイーツ買う時は99%ワッフルコーンプレーンでした。

 

ちなみにワッフルコーンのチョコアーモンドとストロベリーは200円でプレーンより50円高いのが庶民の私には高く感じてしまい買ったことはなかったのです。

 

そして、今回期間限定で全部のせという商品が出てきた。230円である。

 

200円を出すのを渋った私は最初『高いわ!』と思ったが、考えてみた。

普通のお店でワッフルコーンのバニラが売られてたら300円ぐらいはするのではないだろうか。それにストロベリーやチョコが乗ってるものが売られてたら350円~400円ぐらいで販売されてるのではないだろうかと。

そこまで真剣に考えてしまう庶民な私に自分の事ながら引いちゃうけども←

 

 

実際買って食べてみた

 

実際マックに行ってワッフルコーンの全部のせを買って食べてみました。

食べてみてイマイチな印象を感じてしまう可能性があるし、試しに買ってみてブログで伝えてみよう!と。

 f:id:momiji_Sweets:20190531153822j:plain

↑アイスなのですぐに食べなくてはいけないけど、持ち帰り用にこの容器に入れてくれる優しさありがたい(環境には優しくないかもしれんが)

 

 f:id:momiji_Sweets:20190531153852j:plain

↑これぐらいトッピングのってるよ!と伝えたいけど作る人によって量が違う可能性あり^^; いろいろ上にかかってるからか、プレーンより溶けやすくなってる気がしたので、持ち帰りする人は気を付けたほうがいいかも。

 

そもそもマックのソフトクリームのレベルが 値段のことを考えると結構高くないですか?

ソフトツイストやサンデーという商品があった頃から思ってたけど、安い値段で販売されてるとは思えない濃厚さ

 

普通のコーンとは違うワッフルコーンのザクザク感。食べ応えがあります。

そしてチョコがかかってる部分はソフトクリームの冷たさでパリパリになってる。

ストロベリーソースは果肉感もあるソース。

チョコとストロベリーの組み合わせも合わないわけがない。

 

これが230円で今なら食べれるのです。

 

まとめ

期間限定でいつまでか分からないので気になったら早めに買いにいって食べよう(・ω・)

※もみじ。が絶賛してたから買ってみたけどイマイチだったというクレームは受け付けません←