もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

広島のお土産にシンプルなもみじ饅頭だけ選んでないですか…?

 

広島のお土産って広島に住んでないと、もみじ饅頭以外の商品ってなかなか思い浮かばないと思います(多分)

 

ということで、住んでるからこそ知っている広島のお土産になるものを知っているので紹介していこうのコーナー✨をやっていきます

 

今回は広島県民なら知っているであろう洋菓子店『バッケンモーツアルト』の焼き菓子を4つ紹介していくけぇね!(急に広島弁)

 

 

 

 

 

お土産にしやすい店舗数!

 

買った焼き菓子を紹介する前に、バッケンモーツアルトのオススメポイントを少し紹介しますね!

お土産にピッタリな商品があるからという理由だけではなく、広島県内の店舗数が多いこともオススメする1つのポイントなんです。

 

広島の中心部だけではなく、廿日市市や呉市、三次市や福山市など様々な場所に店舗があるんです!

広島県以外だと岡山、山口、島根にもあるみたいです。

たくさん店舗があるので、詳しく知りたい方は下にバッケンモーツアルトのURL貼っておくので見てみてください(^^)

http://www.b-mozart.co.jp/index.html

 

 

次は買った焼き菓子のレビューしていきます♪

 

 

広島ではCMでおなじみ!”からす麦の焼きたてクッキー”

 

広島ではたまにCMで流れてたのでよく知られている焼き菓子だと思うのですが、他の県の方たちは知らないと思います。

 

私の中でバッケンモーツアルトのイメージが生菓子よりも焼き菓子のイメージが強いのはこのからす麦のクッキーがあるからだと思います。

 f:id:momiji_Sweets:20190530140625j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190530140642j:plain

↑地味な見た目だと侮るなかれ!!素朴なおいしさが食べてみると分かるはず!

 

見た目から、からす麦やアーモンドが沢山入ってるのが分かります。

からす麦とアーモンドが沢山入ってることでザクザクしてるのですが、軽い食感のクッキーなんです。

麦の香ばしさと甘味のバランスが丁度いい。

 

そんなに大きいクッキーではないけど、風味の良さとザクザク食感で満足度の高いクッキーになってます。

素朴なおいしさなので、やめられないとまらない状態になっちゃいます 笑

 

 

洋菓子店が出す”金のもみじ饅頭”

 f:id:momiji_Sweets:20190530140709j:plain

バッケンモーツアルトは洋菓子店なのですが、もみじ饅頭も販売してるのです!

その名も”金のもみじ饅頭”

 

一体普通のもみじ饅頭と何が違うのかというと・・・・

 f:id:momiji_Sweets:20190530140729j:plain

 

中の餡子の部分に砕いてあるくるみが入ってるんです!

くるみが入ってることにより、風味と食感がプラスされていてとても美味しい(*'▽')

 

餡子自体は粒あんで餡子の味自体もおいしいです。

写真で伝わりますかね?生地が薄めなので、餡子がぎっしり入ってるのも嬉しいポイントです♪

 

生地はとてもしっとりしています(^^)

味わって食べたくなるもみじ饅頭でした。

 

 

絶妙な食感の”もみじおぼろおぼろ”

 f:id:momiji_Sweets:20190530140752j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190530140808j:plain

ダックワーズがもみじ型になっているお菓子です。

口の中でほろほろ崩れる柔らかいダックワーズです(^^)

 

中のクリームがほろ苦くて、ダックワーズの甘さととても合います。

 

実は試食で、このもみじおぼろおぼろの抹茶味をもらって食べたのですが、ほんのり抹茶の風味が口の中で広がるような味でした。

 

どちらも優しい味です(´▽`)

 

 

パイシューが!”ボンジュールラスク~塩キャラメル~”

 f:id:momiji_Sweets:20190530140828j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190530140845j:plain

この商品はパイシューの生地がラスクになっているお菓子です。

 

軽い食感とザクザクした食感のバランスが丁度いい!

塩の味はそんなにしないので食べやすいです。

キャラメルの甘さとナッツの香ばしさが合わないわけがない('ω')

あっという間に食べ終わっちゃう軽い食感とおいしさです。

 

 

 

まとめ

 

 

バッケンモーツアルトのお菓子は老若男女好きな味が揃っている老舗の洋菓子店だと思います。

ほっとするようなお菓子を作られている洋菓子店なので、是非寄ってみてください♪

 

金のもみじ饅頭やもみじおぼろおぼろという広島のお菓子としてお土産にしやすいお菓子や、手土産に渡すのにぴったりなお菓子が揃っていますよ(*^▽^*)