もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

ミルクレープがロールケーキに!【あるようでなかった】

 

今、広島そごうの特設会場(地下1階エスカレーター前)にとあるお店が期間限定で出店されています。

 

それは京都にある『京都フレーバーズ』というロールケーキが主に売られている洋菓子店です!

特設会場のお店では、ミルクレープロール京都 錦ロールが販売されていました。

 

ミルクレープロールはプレーン,抹茶,ほうじ茶の3種がありました。

 

 

 

 

広島そごうに行けなくても通販で買える!

 

 

実はこのミルクレープロールの抹茶味は通販サイトで見てて気になってたのでいずれ買おうと思ってたケーキだったんです(*^▽^*)

 

 

今回は期間限定で出店されてるところで買ったのでカットを買ったのですが、通販(URL載せてるのは楽天)では1本を注文するかたちになってます。

 

 

 

 

食べてみた感想

 

 f:id:momiji_Sweets:20190529172129j:plain

 

↑層がより厚くなってる上に 巻かれてる形になってるので見た目がキレイ(^^)

 

 

 

生地はクレープ生地なので薄くて口溶けのいい生地でした。ちょっと焼き目の香ばしさも感じるような生地です。

 

ミルクレープはよく見るけど、ロールケーキの形になってるのは珍しいですよね!

ロールケーキの形になっていることで、より層が厚めになってるので食べ応えのあるミルクレープというような感覚でした。

食べ応えはあるけど ミルクレープ特有の口溶けの良さがあるので、ペロリと食べれちゃいました(´▽`)

 

 

抹茶の味はしっかりします!さすが京都のお店!

抹茶の味はするけど、ちょっと苦めぐらいの抹茶クリームです。

苦さが好きな人にとっては甘めに感じるかも…?

でも、そこまで苦さがない分、抹茶の苦さが苦手な人も食べやすいかもしれないです。

 

 

 

広島そごうの特設会場のお店は期間限定で来週の月曜日(令和1年6月3日)まで出店されているそうなので、気になってる方はお早めに行ってみてください!

そこに行くのが間に合わない,行けない場合でも、上に載せてある通り 通販で注文してみることも出来るので食べてみたい方は是非注文してみてください(^^)