もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【ファミマ】杏仁豆腐は飲みものです。ってそんなわけ…飲みものでした。

 

ファミマ限定でとあるドリンクが発売されています。

 

それは『杏仁豆腐は飲みものです。』

 

ええええええ!?

杏仁豆腐好きとしてはチェックしときたい商品!買って飲んでみました!!

 

 

 

 

杏仁豆腐味のドリンクというか…

 

 f:id:momiji_Sweets:20190524183749j:plain

↑税込み248円

いってもタピオカドリンク専門店で確か杏仁豆腐のドリンク飲んだことあるし、何となく味の想像つくなと思い飲んでみたら…。

 

え。杏仁豆腐のドリンクというか、杏仁豆腐のつるっとした食感もあるんだけど!

杏仁豆腐がミキサーにかけられてる感じでもなく、スプーンですくった杏仁豆腐がそのまま入ってる感じ。

杏仁豆腐味のドリンクだと思ってたら違う。本当に『飲む杏仁豆腐』じゃないか…!

 

味はさっぱり寄りではなく、濃厚な味わいのタイプの杏仁豆腐でした。

 

美味しい。正直舐めてた…。

薄い杏仁豆腐味のさらさらしたドリンクだと思ってた。

 

 

 

 

小腹を満たしてくれるボリューム

 

 

容量が400mlという結構な量なんです!

しかもブラックタピオカ入り

 

杏仁豆腐が味わいたいからタピオカ邪魔だなと思ってたけど、小さめのタピオカなので杏仁豆腐の味を邪魔することなくて良いバランスでした(^^)

ということはタピオカ好きの方がタピオカ目当てで買ったら物足りないかも…(小声)

 

値段が少し高めに感じたけど、この味とボリュームを考えると満足度高いです。

この量とタピオカの効果で結構小腹を満たしてくれる良いおやつになると思います!

杏仁豆腐好きの方は是非買ってみてください♪

飲むヨーグルトやパックの飲み物が置いてあるコーナーにあります。

 

《おまけ》

 

スイーツコーナーにこんなものが!

 f:id:momiji_Sweets:20190524183852j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190524183926j:plain

↑ぷるもちわらび みるく

前にセブンイレブンで売ってた商品に似てるなと思い食べてみたくなったので購入!

ぷるんとしてるの写真じゃ伝わりにくいかな…。

 

周りに粉がついてないので、触った瞬間ぷるもちなのが分かる。

食べてみると食感は ぷるん つるん もちっと

セブンで売ってたやつより ぷるっとした食感が強かったです。

 

セブンで売ってたものは生クリームの味が強め。

今ファミマで売られているこの商品は練乳の味強め。

という味の違いもあると思います。

ファミマの方は周りのわらび餅の方もミルク風味でした。

 

セブンイレブンはもうミルク味のわらび売ってないので食べ比べできないのが残念…。