もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【櫟】広島の有名店のワッフルサンドを紹介!

 

広島にはワッフルとバームクーヘンが売られている『櫟』という有名な店があります。

 

櫟の商品の中に、洋生菓子としてショーケースに並べられているkunugiワッフルという商品があります。

kunugiワッフルはしっとりしたワッフルでクリームなどが挟んである小さめのワッフルサンドなんです。

ショーケースを見ると大体15種類ぐらいはあるぐらい沢山の種類があって品ぞろえ豊富です!

そして大体高くても1つ160円ぐらいなので色んな種類を買って食べ比べしやすい価格なのが嬉しい(^^)♪

 

https://kunugi1994.com/index.html

↑櫟のHPを引用しました。

店舗も広島に6店舗ありますし、HPで頼んで配送もしてもらえるみたいなのでチェックしてみてください(^O^)

 

 

そして今回は期間限定で売られている3つのkunugiワッフルを買って食べてみたのでレビューしたいと思います!!

 

 

 

1.見た目が華やかな”ショコラマンゴー”

 

 f:id:momiji_Sweets:20190527100131j:plain

 

この商品はワッフルがチョコ味なんですが、開けてみるとチョコの匂いがしますし、食べてみるとしっかりチョコの味がする美味しい濃厚なショコラワッフルです!

 

そして、クリームはマンゴークリームホイップクリームが挟まれてます。

マンゴーの味もきちんとするけど、甘いだけじゃなくて少し酸味があるから食べやすかったです。

酸味を感じたのはマンゴーだけじゃなくてオレンジ的なフルーツも使われてるのかな?(ただの私の勘違いの可能性もある^^;)

クリームの食感は少し固めのしっかりしたクリームでした。

 

ショコラワッフルの濃厚さとマンゴーのフルーティーさがとてもマッチしてる商品です(^^)

 

 

2.味わって食べたくなる味 ”はちみつ”

 

 f:id:momiji_Sweets:20190527100157j:plain

どんな感じではちみつが入ってるのかなと思ってたのですが、すごく小さくされた はちみつのゼリーがホイップの中に入ってました!

 

はちみつの味がそんなに主張してくるわけではなく、食べ進めていくと はちみつの風味がどんどん感じられるような味でした。

ゆっくりはちみつの風味を味わいながら食べたくなるワッフルです。

 

はちみつ味なのでとても優しい味でした。

 

 

3.意外と…!な ”抹茶ホイップ”

 

 f:id:momiji_Sweets:20190527100219j:plain

抹茶ホイップという商品名で、抹茶の色も薄目だったので甘めの抹茶ワッフルかなと思っていたのですが、食べてみると抹茶の苦さも感じられるクリームでした!

抹茶好きの私は苦さが感じられる方が好きなので嬉しい(^^)

 

クリーム自体は軽めの食感のクリームでした。

 

軽めのクリームですし、抹茶の風味もきちんと感じられるクリームなので飽きのこない美味しい抹茶クリームワッフルでした!

 

 

値段なのですが、レシートに商品名が書かれてるのではと油断して覚えていなかったため大体の値段を伝える形になってしまうのですが、130~160円でした。多分ショコラマンゴーが1番高い160円ぐらいかな。(ショーケースの写真も撮らせてもらえばよかった…。曖昧な情報になってしまいごめんなさいm(_ _"m))

 

 

この他にもたっくさん種類があるので、ぜひ行ってみてください!

消費期限は生菓子ですが翌日までもつので、ちょっとした手土産にすると喜ばれると思います(*^▽^*)