もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【新発売コンビニスイーツ】ローソンとPABLOがコラボ!2品レビュー!

 

今週の新発売コンビニスイーツ紹介はまたまたローソン!笑

 

ローソン以外も買いに行けるのですが、たまたま気になるものが今はローソンに多いということなんです^^;

 

今回はローソンチーズタルト専門店のPABLOがコラボした商品が3品出たんです!

 

しかし今回紹介するのは2品になってしまいます^^; ごめんなさい🙇

 

 

蒸しパンは買えなかったのですが、スイーツコーナーに出ている2品は買ったのでレビューしていきます!

 

 

 

 

チーズシュー

 f:id:momiji_Sweets:20190521153321j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190521153348j:plain

 

シュー生地がちょっとサクサクした食感の生地でした。

ネットで見てみたところ、練りパイのシュー生地だそうです。

どおりでサクサクした食感を感じたわけだ!

 

中のチーズクリームでもチーズの味は十分味わえるのに、上にチーズチョコがかかっておりチーズの味の深さが出ていると思います。

 

そして中はチーズクリームと一緒にアプリコットジャムが入ってました。

ジャム多めだけど、チーズクリームの味を邪魔しない程度の量が入っててさっぱりするので良かったです(^^)

 

 

チーズロールケーキ

 f:id:momiji_Sweets:20190521153413j:plain

 f:id:momiji_Sweets:20190521153443j:plain

 

↑PABLOのマークがはいってるのはフィルムです^^; このほうが見栄え良いかなと思ったのでそのまま撮りました。

ローソンのしっとりしたロールケーキスポンジにPABULOのチーズクリームが入ってて、上にアプリコットジャムがかかってる商品です。

 

しっとりしたスポンジとなめらかなチーズクリームの組み合わせなので、一緒に口の中で溶けていく感じがタルトとは違う感覚で、ロールケーキはロールケーキで違う味わい方ができるなと思いました。

 

チーズクリームが濃厚だけど軽い食感でくちどけがいいので食べやすいです。

アプリコットジャムはシュークリームに比べたら少なめだけど、これがあるからPABLOっぽさもでるし、後味がしつこくなくて良いです♪

 

見た目はシュークリームよりチーズタルトに似た見た目してますね(^^)

 

 

230円と聞くと普通のロールケーキと比べて高く感じてしまうかもしれないですが、この特別感,満足感で230円は納得です!

 

 

もう1つのコラボ商品の蒸しパンはパンコーナーにあります。

チーズ蒸しパンというわけではなく「チーズタルトみたいなむしぱん」という商品名なのが気になる…。タルトの食感は無いだろうから、チーズタルトの味がするというかとだとは思うんですけどどうなんですかね^^;

 

 

今回の新発売スイーツは紅茶いれて優雅にティータイムするためのデザートとして合うようなスイーツだなと感じました。

是非ローソンによって買ってみてください♪