もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

パンフェスタじゃぁぁぁ!パン祭りじゃぁぁぁ!!【広島そごう】

 

 

広島そごうで今日から(5月21日~5月26日まで)9階の催事場で第3回パンフェスタが開催されてます!

f:id:momiji_Sweets:20190521135009j:plain

 

広島だけでなく、全国の人気店のパンが買えるのです\( 'ω')/

 

スイーツも好きですが、パンも好きなので早速行ってみました♪

 

今回買った4つのパンをレビューしていきます!

 

 

 

 

KING GEORGE DAIKANYAMA【東京】

 

インスタ映えするきれいな断面のサンドイッチが売られているお店です。

今回の催事場では2品のサンドイッチが販売されていました。

 

ザ キングジョージ

 f:id:momiji_Sweets:20190521135035j:plain

↑税込み650円

 

 

今回買ったのはザ キングジョージという商品名のサンドイッチです。

これとハニーマスタードチキンというサンドイッチも売られていました。

 

どちらにしようか悩んだのですが、お店の名前がついているということもありこちらにしました。

 

まずビックリしたのはこのサンドイッチを食べるために掴もうとしたらなんか違和感が…。

違和感を感じた場所を見てみるとなんとピクルスが刺さってるぅ!!↓

f:id:momiji_Sweets:20190521135302j:plain

これをサンドイッチ食べてる途中でポリポリ食べることで違うさっぱりした味が楽しめて良かったです♪



広告で見た時は、普通のハムが挟まっているように見えましたが、なんとターキーのお肉でした!私は食べたことがないから初ターキー!

癖があるのか、どんな味なのか知らなかったのでちょっと食べるのに勇気がいりましたが、食べてみると全然癖はなかったです。

薄く切られているからなのか、すごくたんぱくなお肉の味だけどパサパサしてなくてしっとりした食感のお肉でした。

 

そしてなんといっても、そのお肉の倍以上の量がある野菜の存在感!!

レタスがふんだんに入っててさっぱりする上に、トマトが水分があるし味のアクセントにもなるしとても美味しかったです。

この野菜の量としっとりたんぱくなお肉の組み合わせなので、こんなに量があっても最後までおいしく食べれます(^^)

 

セモア!【東京】

 フリッツァ マルゲリータ

 

 

ここのお店はフリッツァという揚げピザの専門店です。

私が買ったマルゲリータが1番人気らしいのですが、それ以外にもクアトロ,マリナーラなど色んな種類のフリッツァが売られていました。多分5,6種類ぐらいあったかな?(曖昧な記憶でごめんなさい^^;)

 

こんな感じの見た目です(税込み540円)↓

 f:id:momiji_Sweets:20190521135335j:plain

買った時も温かい状態でしたが私は持って帰って食べたので、家で温めました。

袋に温め方が書いてあるのですが、電子レンジで500w1分温めるだけでOK!簡単で嬉しい!

 

↓中にはトマトとモッツァレラチーズが沢山入ってます。

f:id:momiji_Sweets:20190521135353j:plain

 

 

食べてみると衝撃だったのがパンの食感!

勝手にサクサクしてるのをイメージしてたのですが、もっちもちの生地でした!

その生地の中にトマトとモッツァレラが沢山入ってるので揚げてある生地でもむつっこさは無く、満足度の高いピザって感じでした(^^)

 

 

 

ブーランジェリー オペラ【京都】

 

実はパン消費量1位の京都のパン屋さんはおさえときたかったので1つ買いました!

広告にはめろんぱんだけが載ってましたが、結構色んな種類のパンが販売されてましたよ!(クロワッサン,九条ネギパンなど甘いパンも総菜パンもありました)

 

京の煎茶めろんぱん

 f:id:momiji_Sweets:20190521135418j:plain

↑税込み250円

 

上のクッキー部分がザクザクしてる私の好きなメロンパンでした♪

クッキー生地にもパンにも煎茶が練りこまれてます。

パンはしっとりした生地でした。

メロンパンだけど甘すぎず、口の中にふわっと煎茶の風味が広がるメロンパンでした(^^)

 

 

 

辛子めんたいこ海千【福岡】

 

 

明太子屋が作った明太フランス

 f:id:momiji_Sweets:20190521135631j:plain

↑税込み388円

 

この明太フランスは第1回パンフェスタの時に確か売られていた明太フランスで、すごく美味しかったことを覚えてたので今回も買いました!

前回と同じように冷凍状態のを買いました。

持ち歩き12時間は大丈夫とおっしゃっていたので、持って帰る時間が長くて助かりますね(^^)

もちろん焼いてあってすぐ食べれる状態のも売ってありますよ!

 

実はまだ食べれてない(もうおなか一杯)のであやふやな記憶ではありますが、とにかくふんだんに明太子が入ってて美味しかったんです。しかも冷凍でも家で焼けば焼き立てが食べれるのでいいですよね(^^)焼き方は袋に書いてあります。

さすが明太子屋さんだなと思うぐらい明太子の味が楽しめる明太フランスだったと思うので、これから食べれるのが楽しみ(*´▽`*)

 

パンフェスタは今週しかやっていなくて期間が短めなので、行きたい方は是非早めに行ってみてください!イートインコーナー(午前10時~)もありますよ!