もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【新発売コンビニスイーツ】ローソンのスイーツ新商品買ってみた

 

今週のコンビニスイーツの新商品はどこで買おうか悩んだ結果、ローソンにしました!

 

今回は3つの新商品スイーツをレビューしていきます。

 

 

 

1つ目:もちしゅー

 

 f:id:momiji_Sweets:20190501104936j:plain

↑パッケージ

 

 f:id:momiji_Sweets:20190501105005j:plain

↑小さく見えるけど味が濃厚なので丁度いい大きさです。

 

少し前にローソンで『バスチー』というチーズケーキが発売され話題になっていましたが、そのバスチーのパッケージと似たようなデザインの袋に入っている『もちしゅー』

 

生地がもちもちなのかなと思いきや、お店のポップにクリームももっちりしてると書いてあるじゃないか!(よく見たらパッケージにも書いてあった…)

 

今回買ったなかで、どんなスイーツか予想できない一番気になるスイーツでした。

 

1口食べた時は正直クリームのもっちり感は分からなかったので、その後クリームだけ食べてみたのですが確かにもっちり!

もっちり,もったり,濃厚!という感じのクリームです。

 

生地も食べやすい柔らかめなもっちり感。

これ以上柔らかかったらもちもち食感がなくなるだろうし、これ以上もちもちだと中にクリームがたくさん入ってるので食べずらかっただろうなぁ。ちょうどいい柔らかさでした。

 

そして、『もちしゅー』という言葉に惹かれてて気づいていなかったのですが、パッケージの下に『もっちっちバニラしゅー』と書いてある通りバニラの味が濃厚でとておも美味しいです。

バニラ好きには堪りません

私はカスタードも好きですが、どちらかというと生クリーム,バニラ派なので大好きな味でした♪

 

 

2つ目:ルビーチョコレートのロールケーキ

 

f:id:momiji_Sweets:20190501105050j:plain

↑パッケージ

f:id:momiji_Sweets:20190501105213j:plain

↑パッケージでは白っぽく見えるけど、実物はクリームもほんのりピンク。

 

”ルビーチョコレートって何ぞや?”と思いながら購入。

 

食べてみましたが、ベリーのチョコレートってことだと思います。

 

ベリーの風味とチョコの風味どちらもあるけど、クリームはどちらかというとチョコの甘味のほうが強いように感じました。

そして下のほうにはベリージュレが入ってます!↓

 f:id:momiji_Sweets:20190501105121j:plain

 

少しだけですが、このベリージュレが入ってることでむつっこさの無いおいしいロールケーキになってるなと思いました(^^)

 

 

3つ目:ふわっふわ フロマージュ大福

 f:id:momiji_Sweets:20190501105251j:plain

↑パッケージ

 

 f:id:momiji_Sweets:20190501105327j:plain

↑こんな感じで入ってます

 

商品名見て、餅のほうがふわふわ食感なのかと思い”どんな感じなんだ…?”と思いながら買いましたが、ふわふわなのはクリームでした←

 

よく考えりゃクリームのほうがふわふわのほうだと分かるのですが、柔らかめの餅をふわふわって表現してるのかなと予想しちゃってました^^;(実際、生地がふわふわの大福があるなら食べてみたいな…)

 

ローソンの大福って餅の部分がちょっと厚めのイメージなのですが(個人的見解)、この商品も厚めに感じました。もっちもちです。

フロマージュクリームはそこまでチーズの風味が強くないので、クリームチーズが苦手な人も食べれるかもしれないです。

ふわふわで軽く、くちどけの良いおいしいクリームでした。

ベリーの酸味もプラスされて美味しい洋風大福です♪

 

 

気になった方は是非買ってみてください(^^)