もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【広島パン屋】三良坂町にある麦麦のクロワッサンが最高!

 

今回は広島県三次市三良坂町にある麦麦というパン屋さんに行きました!

 

http://r.goope.jp/mugimugi/

↑お店のHPのURLを引用しています。

 

 

家から遠いので頻繁には行けないのですが、行くたびに毎回欠かさずに買う商品を2つ紹介しようと思います

 

 

1:みらクロ

 f:id:momiji_Sweets:20190429112332j:plain

f:id:momiji_Sweets:20190429115455j:plain

 ↑このきれいな層見てください!こんなきれいな層見たら買いたくなっちゃうよ。。

 

このクロワッサンはバターの風味がいいということだけではなく、小麦のおいしさが味わえるクロワッサンです。

というか、麦麦のパンは小麦のおいしさが際立ってるパンが多いイメージです(^^)

 

外は写真見ていただいたら伝わると思うのですが、サクサクの食感。

中はしっとりした感じと少しだけですが もちっとした食感もあります。

この食感が合わさる絶品クロワッサンです!

 

 

今回は買っていないのですが、みらクロとは違う『クロワッサンドール』というクロワッサンもあります。

クロワッサンドールはとにかくたっぷりバターが使用されたクロワッサンです。

バターの風味が強いけど くどさは無いおいしいクロワッサンです。

こちらは1人が買える量が限られてます。(1人1個か2個かだったと思います。日によって違ったりするかもしれません。曖昧な情報になってしまい申し訳ないです…。)

 

みらクロとクロワッサンドールどちらも買って食べ比べするのがオススメです♪

 

 

2:クロッキー

 

f:id:momiji_Sweets:20190429112426j:plain

↑可愛らしい見た目。

f:id:momiji_Sweets:20190429112451j:plain

↑中はこんな感じ。

 

クロッキーはクロワッサンの中にフランボワーズソースとチョコが入ってて、その上にサクッホロッとした食感のクッキーがある商品です。

 

クロワッサンのサクサク感とクッキーのサクホロ食感が楽しめるのと、甘い中でフランボワーズソースの甘酸っぱさがある 美味しくて珍しさもあるパンです。

 

そのまま食べても勿論おいしいのですが、冷やすと食感がより出るので、冷やして食べてみるのもオススメです!

 

クロッキーは人気商品ですので、早めにお店に行っても無い時があります。(作れる量も限られているのかもしれません。)

確実に買えるようにしたい場合は、事前にお店に連絡して取り置きしてもらえるか聞いて、できる場合はお店に着く日時と数と名前を伝えておくように私はしています。

 

 

今回は泣く泣く買うのを諦めたのですが、紹介したいパンがあります。

それはお米食パンです!(家に朝食用食パンが多めに残ってるので今回は買えませんでしたが、行ったときはほぼ毎回買うぐらいのパンです!)

 

買わなかったので写真無くてごめんなさい…。

 

お米食パンは見た目は普通の食パンより小さめですが、もっちりしていて食べ応えあります。

米粉のおいしさが際立ってて甘さを感じる食パンです。

とてもおいしいお米食パンなのでぜひ買ってみてください♪

 

 

三良坂町の店舗以外にも石内にある『ANT BAKERY by mugimugi』

三次のワイナリーに近い場所にあるトレッタみよしという施設に入ってる『green mugimugi』

という店舗もあるので是非寄ってみてください(^^)