もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

セブンイレブンで買った3つの和菓子スイーツをレビュー!

 

 

コンビニでスイーツ買う時は大抵洋菓子選んじゃってるもみじ。です。

和菓子も好きなのに選ぶことが少ないのはあまり目立たないからでしょうかね^^;

 

そんな私が気になって買ってみたセブンイレブンの和菓子3つを紹介していきたいと思います!

 

 

1つ目:冷やし水ようかん

 

 

 f:id:momiji_Sweets:20190426083051j:plain

 ↑税込み192円

 

この少し暖かくなってきた季節に水ようかんが新発売!嬉しい(^^)♪

 

水ようかんは好きなのですが、いつもスーパーに売ってる小さいの5つぐらい入ってるものを買ってるので、大きさにびっくり!

 

食べてみるとなめらかで喉越し良かったです(^^)暑くなってきた今だからよりおいしく感じますね。

 

私おなかが弱くて、アイス食べたらおなか壊しちゃうことが多いので、この丁度いい冷たさ,なめらかさは嬉しい (おなか壊すリスクあってもアイスも食べちゃうけど←)

 

 

2つ目:かりんとう饅頭

 

 f:id:momiji_Sweets:20190426083128j:plain

↑税込み116円

これずっと気になってたのですが、やっと購入!

 

なぜ買わなかったのかというと、小さいと思ってたから(食いしん坊の思考)

 

でもこの断面図見てください↓

 f:id:momiji_Sweets:20190426083151j:plain

 

あんこぎっしり!!(皮もあんこも黒いから見えづらいですかね^^;)

 

そしてまわりのかりんとうの皮が食べ応えあって、この1個で結構満足感あります。

食い意地はってる私も満足するずっしり感 笑

 

皮の下のほうがカリッとした食感になってます。

黒糖の風味が強いおいしいかりんとう饅頭でした(^^)

 

 

3つ目:きなこ白玉ぜんざい

 

 f:id:momiji_Sweets:20190426083221j:plain

↑税込み300円。コンビニで買うスイーツの中ではお高めの値段だけど、ちょっとした自分へのご褒美とかに良いかも♪

 

新発売の和すいーつです。

 

このスタイリッシュな見た目素敵ですね

この容器に入ってる苺ショートケーキやティラミスは見たことあるけど、今回は『』ですね。

でもクリーム多めだからちょっと洋菓子感もある和菓子かな。

 

下からきな粉クリーム,あんこ,生クリーム,白玉2個,薄くきな粉クリームの層があって上にきな粉がかかってる感じですね。

 

ものすごいきな粉感!!

 

あんこと生クリームは甘めだけど、きな粉クリームは甘さ控えめでした。

きな粉クリームだけを食べて味を確かめたのですが、甘さ控えめできな粉の風味が際立ってるおいしいクリームでした。

 

 

 

和菓子って地味なイメージだけど、バターを使ってるお菓子とか少なくて体にいいイメージもあるし、あんこのおいしさもあるのでたまに買ってみるのも良いですね♪