もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【魅力的すぎ】初夏の大北海道展で買った甘いもの紹介の回

 おいしそうなもの多すぎ 北海道展

 

 

北海道っておいしいもの沢山あるので、北海道物産展が始まるとつい寄ってしまうのは私だけでしょうか…笑

 

(2019/04/23~05/06まで)広島のそごうの催事場で行われている『初夏の大北海道展』に行ってきました!!

 

スイーツを紹介したいので甘いものしか買わなかったけど、海産物やコロッケや弁当やら誘惑多すぎですよ。最強

 

 

そんなおいしそうなもの多すぎ物産展で今回私が買った3つの商品をレビューしていきます♪

 

 

 

 1つ目:ルタオの『フロマージュフラワー 〜みかんシーベリー〜

 

f:id:momiji_Sweets:20190425085411j:plain

 

f:id:momiji_Sweets:20190425085442j:plain

↑税込み432円。持ち帰りも出来るし、その場で食べることもしやすそうなスイーツ。

 

 

ドゥーブルフロマージュで有名なルタオというお店が出している『フロマージュフラワー 〜みかんシーベリー』を買ってみました(^^)

 

見た目が華やかで素敵ですよね☆

スポンジは口溶けの良いおいしいスポンジでした。

 

なんといってもみかんの存在感!

みかんの大きい果肉が入ってるので満足度高いです!

 

みかんの存在感が強いから、思ってるほどチーズクリームは主張しない感じかな。

でも、この気温が上がって熱くなってきてる今の季節に合っているスイーツだと思います。

 

少しだけ入ってる 砕いてあるピスタチオも良いアクセントになっていますよ。

 

このフロマージュフラワーは各日限定500点らしいので欲しい方はなるべく早めの時間帯に行ってみた方がいいと思います!

 

(余談。ここでソフトクリームにドゥーブルフロマージュ1切れのっているサンデーを買えばお手頃な値段(苺ソースかかってるサンデーが税込み540円)でドゥーブルフロマージュが食べれるので、そちらもおすすめです^^)

 

2つ目:福吉カフェの『福吉らて

 

f:id:momiji_Sweets:20190425085707j:plain

↑写真撮るの下手くそすぎて申し訳無いです┏(_ _)┓ 早く写真撮らないと混ざっちゃいそうで焦って撮った結果です^^;

税込み518円でした。

 

 

初めて見るお店で「北海道展で抹茶ラテか。あまりそういう印象無いな」と思いながらも、私が抹茶好きということと初出店という言葉に惹かれて購入♪

 

3色のグラデーションがきれいですよね

上から抹茶,牛乳,あんこと分かれています。

 

 

購入した際に混ぜてお飲みくださいと店員さんに言われました。

「こんなきれいなグラデーション崩すの勿体ないな…」と思いつつおいしく飲むためにストローでまぜまぜ。

 

下のあんこが粒あんで、あんこの味が強くておいしい!

つぶつぶの食感も加わって良い!

 

そして甘いあんことは対照的で、混ざって抹茶ラテになってる部分がさっぱりした甘さでした。

その2つが混ざり合ってすごくいいバランスでした

甘すぎず、甘さがあんこの優しい甘さでごくごく飲めちゃう味でした

 

 

3つ目:ファームデザインズの『プレミアムミルクソフトクリーム

 

f:id:momiji_Sweets:20190425090005j:plain

 ↑これも写真下手くそですね^^; ごめんなさい^^;

税込み410円でした。

 

ポスターに書いてあった"ご当地牛乳グランプリ 最高金賞"という言葉に惹かれて購入(´^ω^`)

ソフトクリームに牛さんのクッキーが乗ってて可愛ええ( *˙ ˙ *)

 

食べてみると、生クリームのような濃厚さというよりは牛乳のおいしさがギュッと詰まってるようなソフトクリームでした。

なんといえば伝わるかな…。濃厚なんだけどさっぱり。牛乳の濃厚さ。

なので、2個食べたくなっちゃうようなさっぱり濃厚なお味でした(^^)

 

そして、なんといっても特徴は小さなつぶつぶの食感!!

つぶつぶのことはポスターに書かれていなかったので食べてみてびっくり!!

調べてみるとファームデザインズの牛乳はノンホモ牛乳(脂肪を均一化せず搾りたてに近い風味が味わえる牛乳)だそうです。

ノンホモ牛乳の乳脂肪球は脂肪が均一化されているホモ牛乳に比べて大きいので、つぶつぶがあるソフトクリームになっているそうです。

あのつぶつぶは乳脂肪の塊だったのか!

 

つぶつぶの食感はあるものの、ソフトクリームと一緒に溶けていく感覚なので全然邪魔しないつぶつぶでした。

 

 

 

 

今回紹介した商品以外も たぁーーーーくさん美味しそうなスイーツ,食べ物があったので、是非寄ってみてはいかがでしょうか(^▽^)/