もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【数量限定】ファミマの”チーズケーキフラッペ”飲んでみた。

チーズケーキフラッペはどんなお味?

 

ファミリーマートで今日(2019/04/21)発売のチーズケーキフラッペを早速買ってみました!

期間限定なんだろうなと思ってたら数量限定と書いてあってビックリ( º-º )

早く発売日チェックしといて良かった 笑

 

このチーズケーキフラッペは香取慎吾さんプロデュースの商品なんです!

 

アイスコーナーではなく、冷凍食品がある棚に入ってました。

買ってから、コーヒーなどを淹れる機械で温かいミルクを注ぐのですが、その前に溶けやすくするために容器をモミモミ…。

下のほうが固くて崩れにくく、上のほうがある程度崩れた段階でミルク投入。

 

専用のストローがあるのでそれで混ぜていくのですが、下のソースが溶けづらくてしばらくガシガシ混ぜてたら上のほうから出てきて手にちょっと付いちゃいました^^;

ソースを混ぜるのを諦め、飲んでみると…

 

 

 

濃厚!!めっちゃチーズケーキ!!

 

f:id:momiji_Sweets:20190421144809j:plain

↑チーズケーキフラッペ(税込み330円)

 

 

f:id:momiji_Sweets:20190421144845j:plain

 ↑チーズ味のビスケットも入ってることで食感もあって美味しかったです。

 

何となく私の中のイメージで、この値段で出してるフラッペならさっぱりした感じの味なんだろうなと思ってたので濃厚さにビックリしました(˶° °˶)

 

しかもさらに驚いたのは下のアップルソース

このソースが混ざることで違う甘さとちょっとした酸味が加わっておいしい(^^)

飲む前に「リンゴじゃなくてイチゴのほうが嬉しかったな…」と思ってごめんなさい←

 

リンゴだからこそチーズケーキの味を消すぐらいの主張はなく丁度良く味変できてるように感じました。

イチゴとチーズケーキの組み合わせも間違いないけどね 笑

 

作るときに混ぜづらかった印象を書きましたが、飲み始めはチーズケーキを味わえて、途中からリンゴの味も加わるという1つで2回楽しめるようになってたので良かったです(^^)

私みたいに手を汚すほど混ぜなくても大丈夫です!笑

 

 

数量限定らしいので気になる方はお早めに買ったほうがいいと思います!

気になった方は是非飲んでみてください♪

 

〈おまけ〉

"NEW"と書いてあったので気になって、濃い宇治抹茶ソフトクッキー(税込み127円)も買ってみました。

f:id:momiji_Sweets:20190421145810j:plain

 

f:id:momiji_Sweets:20190421150108j:plain

↑こんなクッキーが入ってます。

 

 

 

カントリーマアムより更にしっとりした食感のクッキー。ザクザク食感のクッキーが好きな人には合わないのかもしれないです^^;

私はこの食感も好きです(^^)

抹茶の味はしっかりするのですが、苦さはあまりない味でした。

抹茶もですが、ホワイトチョコも好きなので沢山チョコチップ入ってて嬉しかったです♪