もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

【大興奮】NAKAMA to MEETING vol.1 最終公演に行ってきた。


新しい地図

 

この人たちの凄さは何なんだ。

 

新しい地図というかたちで活動している(グループ名ではないらしい)稲垣吾郎さん,草彅剛さん,香取慎吾さんの3名のファンミーティングに行ってきました!!!

 

しかも最終公演でアリーナ席。

運良すぎて驚きました

 

 

今回のブログでは、ただ単にその公演の感想を書くブログにするつもりはありません。

日記を書くためのブログにしたいわけではないのでね

感想というよりは”この3人のことももっと注目してもらえたら”という宣伝みたいな感じですかね 。

ずいぶん上から目線だな!お前みたいなもんがが宣伝して注目されるか!と思われてもおかしくないですが、好きなスイーツの事を書くときも結局注目されるかは分からないものなので、今回も好きなことを広めたいという感覚で書きます(^^)

 

 

この人たちの凄さを生で見たからには3人の活動の良さは広めたいと思うのです!(影響力はないですが…)

ちなみに、私は母の影響でSMAPのファンになったので、マイペースに元SMAPの5人を応援しています。また5人が一緒に活動してる姿を見れるときがきたら嬉しいですね(^^)

 

 

そもそも3人の活動、新しい地図を知らない人が結構多い?

 

私がイベントに行くことを友達に言ったのですが、「そんな活動してるんだ」「新しい地図って何?」というような反応。

知名度高いはずの国民的スターの活動があまりにも知られていないことを、その友達の反応をきっかけに知り驚きました。

AbemaTVで月に一度だけやっている『ななにー』という番組も知らないと言っていたのですが、CMに出ているのは知っていると。

私がもう面白い番組減っていると思っているテレビはまだ影響力はあるんだと落ち込みました

 

まだ3人は忖度のあるテレビ業界に出してもらえる機会は無さそうですしね…。

 

 

 

SNSの使い方に驚き・・・!

 

そんな中で、新しい地図の活動を始めた3人はすぐにSNSを駆使していきました。

今回もSNSの良さを使っていたのです。

 

それは『SNSタイム』というコーナーを設けて、1分程度のその時間だけは写真,動画をスマホで撮ってOK!

そしてそれをSNSで投稿してくださいというのです。

 

もちろん他の時間を盗撮されてしまうリスクは大きいはずです。

しかし新しい地図の会員だけのファンミーティング。

信頼をしていてくれているからなのか、リスクがある中でその時間を設けていたのです。

 

それによって、観に行けないファンはその時間だけの映像だけでも見ることができる。

そしてタグをつけて呟くファンが多くなることで公演がある度にTwitterのトレンド入りしていたのです。

 

それだけではなく、Tik Tokで3人が踊ってる映像を毎公演撮ってアップしたり、香取さんがスマホを取り出して記念撮影をしてインスタにアップしたりとSNSを駆使した斬新なイベントでした。

 

なにが凄いってこの新しい地図の3人はもう40代で、前の事務所にいたときは一切SNSやっていなかったのに上手く使いこなしているところだと思うのです。

今のところ炎上するようなことは呟いていないですし、ファンが喜ぶことをするのが上手い方たちだなと思います。

 

 

今、香取さん画家として東京で個展『BOUM!BOUM!BOUM!』を開催されていたり映画の公開『凪待ち』も控えています。

稲垣さん映画『半世界』公開されていますし舞台中『LIFE LIFE LIFE~人生の3つのヴァージョン~でもあります。

草彅さん映画『まく子』が公開されていますしこれから舞台『家族のはなし PART Ⅰ』もあります

それぞれCMに出ていたり3人一緒に出てるCMもあります。

AbemaTVで月一回(第一日曜日)ななにーという生放送の番組もしています。※2019年5月分はお休み。次は2019/04/30の17時から翌日の0時12分までです。

他にもパラリンピックの応援サポーターなど、色んな活動をしているのです。

 

SMAPのころの活躍や知名度を考えると、もっと仕事増えてもおかしくないと思うのですが特に香取さんは「”0”になると思っていた」というようなことを言うのです。

 

あの知名度高い国民的スターがですよ?

 

迷惑もかけたのでしょうが貢献したものは計り知れないものだったはずの人まで芸能事務所を辞めるとなるとここまで追い込まれる環境は改善されないものなのかと思いますが、そんな中で新しい活動をする3人を是非注目してみてください!