もみじ。ぶろぐ。

スイーツのこと。私の経験談など。雑記ブログです。

”好きなこと”を”好きなように”してみたっていいじゃないか

もみじ。です。

 

皆さんには”夢”はありますか?

私はパティシエになるという夢をずっと持ってましたが、才能がないこと,仕事にすると好きだった作ることが好きじゃなくなっていく感覚,専門学校を中退したことなどの理由があり今は諦めてしまいました。

 

それから2年半年程、興味のない職種の仕事をアルバイトとしてやってきました。

どうせ私にできることなんて限られてる

この仕事以外でできることなんてない

と諦めていました。

 

 

が、ある日突然『イジメてきた人たちがやりたいことに挑戦しやすい環境で、イジメられた私が体調や学歴で何かに挑戦しにくい環境になってるなんて腹が立つ!おかしくない?』という感情が出てきました。

 

だからといって、悔しいが今更その環境が変わることはきっと無い。

 

そこで改めて自分が何がしたいか休みの日にゆっくり考えるようになりました。

 

 

スイーツが好きな気持ちは変わらない。そして今まで受けてきた辛い経験を少しでも無駄なことにしたくはない。

そう考えた時に、まずは自分の言葉を伝えれる媒体で好きなように伝えていき、それが後に仕事になれば最高じゃないか!と急にポジティブ思考になったのです。

 

 

好きなことを好きなように伝える。

 

これはブログの中ではしやすいことかもしれません。ただ仕事に繋がるかは全く分からない。きっと繋がらない確率のほうが高いだろう。

でもライターのような仕事を未経験で最終学歴も専門学校中退の私が目指すのも厳しいだろう。

 

どちらも厳しいなら自分が挑戦しやすいブログのほうで初めてみよう!とりあえず動いてみよう!と思ったのです。

 

 

私はYouTuberの動画が好きでよく見ています。

そのYouTuberも仕事として稼げるようになるかも分からない世界でしょうし、稼げていてもずっとその状態を続けれるか分からない環境で頑張ってるんだと思うんです。

とてつもなくリスクは高いけど私は挑戦してみることにしました!

 

好きなことを好きなようにしようとすると馬鹿にされるかもしれない。

 

でも人生の中で少しでも若いうちに挑戦して、好きなことを仕事にしようとしたっていいじゃないかと思うようになったんです。

馬鹿だと思う方もいらっしゃると思いますが^^;

 

それまでが苦しかった期間が長かったから余計にそう思ったのかもしれません。

 

そんなことを考えて 好きなことしたいと行動に移す人たちばかりになってしまったら大変なことになってしまうと思いますが、今イジメや家庭環境など様々な理由で苦しんでる,苦しんできた人たちは少しでも自分を大切にする選択をとってみてもいいのではないでしょうか。